2012年02月17日
HPでの整体集客は温度差を無くすこと
ホームページを活用して、整体院の集客(整体集客)をしている方もいることでしょう。
ただ、アクセスはあるけれども、実際に成果として現れてこないということはないでしょうか?
それは、ホームページを閲覧した方が、コンテンツ内容に温度差を感じてホームページからいなくなっているのかも知れません。
では、どのようなことで温度差を感じてしまうのでしょうか?
それは、閲覧者が求める答えがホームページにあるのか?ないか?で決まるのではないでしょうか。
つまり温度差を感じさせないで整体集客するためには、閲覧者が本当に求めていると思われる情報が適格に提供されていることが大切なのです。
極端な表現になりますが、閲覧者は整体についての専門知識を知りたいわけではないのです。どんな施術でどんな効果があるのかなど、具体的なことを知りたいのではないでしょうか?
訪問者の気持ちが冷めないような気遣いをすることが、整体集客に繋がると思います。
プロのアドバイスが必要なこともあると思います。利用を検討してみるのもいいでしょう。
ただ、アクセスはあるけれども、実際に成果として現れてこないということはないでしょうか?
それは、ホームページを閲覧した方が、コンテンツ内容に温度差を感じてホームページからいなくなっているのかも知れません。
では、どのようなことで温度差を感じてしまうのでしょうか?
それは、閲覧者が求める答えがホームページにあるのか?ないか?で決まるのではないでしょうか。
つまり温度差を感じさせないで整体集客するためには、閲覧者が本当に求めていると思われる情報が適格に提供されていることが大切なのです。
極端な表現になりますが、閲覧者は整体についての専門知識を知りたいわけではないのです。どんな施術でどんな効果があるのかなど、具体的なことを知りたいのではないでしょうか?
訪問者の気持ちが冷めないような気遣いをすることが、整体集客に繋がると思います。
プロのアドバイスが必要なこともあると思います。利用を検討してみるのもいいでしょう。
Posted by seitaiseikou
at 09:00
│Comments(0)